5/3に茨城県筑波サーキットで開催された
筑波8時間耐久レースinスプリング13th に参加してきた
今回はキヨシーズと顎紐組・マネージャーの方々という
総勢16名での参加
チームは2チーム12名
キヨシーズと顎紐組のコラボレーション
・顎紐キヨシーズ組(ナリタ、ヒロシ、ハラ、まどか、いおり、まゆみ)
キヨシーズ初期メンバー中心
・元祖キヨシーズ(タケ、イワ、トオル、山ちゃん、イワヤン、コヤマ)
[出走まで]
5/3 5:00に家を出発
生田に住むイワヤンをピックアップに行く
5:40に生田を出発
東名川崎IC→首都高→常磐道守谷SAを目指す
東名川崎から東名高速に乗ると大渋滞
確かに帰省渋滞が発生するTVで言ってたが
こんなに朝早くから渋滞が発生するとは…
首都高も渋滞
常磐道も渋滞
守谷SAに7:00集合だったのに
通過したときには8:50
1:50遅れ!!
レースは10:00スタートなのに
結局筑波サーキットに到着したのが10:30くらい
早速、みんなの集まる場所に行くと
すでに第2ライダーが出走していた
[1st ライド]
到着から2時間後に最初の順番が回ってきた
ピットに行き前走者のイワヤンからバトンタッチ
コースに出て乗るべき列車(自転車の列)を探す
しかし、なかなか見つからないので単独走
4周目くらいに列車に乗るが
2周回ってチギれる
その後2周走ってピットイン
ほとんど単独走だったのでかなり体力を消耗
マネージャーの方々がたくさんの料理を作ってもらったが
走り終わった直後は食べられない…
でも20分もすると腹が減ってきて
料理を食べる食べる食べる
「すごく美味しい!!」
食べているときは幸せ
[2nd ライド]
1stライドから2時間半後
2ndライドが回ってきた
今回はコースに出た直後から快適な列車に乗れ
先頭に出たり乗り継ぎを繰り返して
快適な走り
この回は9周回ってピットイン
スピードは1stライドよりも速かったが
体力はあまり消耗せず
走り終わった直後から料理を食べまくる
豚汁、豚の角煮などなど
消費した以上のエネルギーを蓄えたかも
[3rd ライド]
最後はアンカーとして出走
この回は半分単独走、半分列車って感じ
苦しみながらも
「これが最後!!」と自分に言い聞かせ走る
ホームストレートでピットやスタンドから声援が聞こえるが
それに反応して手を振り返したりすることができない
(たぶん感じ悪いんだろうなぁ。申し訳ないです。)
視界には前の自転車の後輪しか見えていない
必死に走って気がつくとチェッカーフラッグが振られていた
「終わった…」
もう1人のアンカー・ナリタがゴール通過後追いつく
その後ウイニングランをして終了
[その後]
素早く片付けを済ませ
みんなで温泉へ行き疲れを癒す
筑波学園都市に移動し焼肉で打ち上げ
その日はみんなで宿泊
(イワヤンは都合により終電で帰宅)
翌日は山ちゃんプロデュースの陶芸へ
非常に楽しい2日間でした
次回レースは5/13 エクストリームシリーズ奥多摩大会
キヨシーズ、顎紐組・マネージャーの方々へ
2日間、本当におつかれさまでした。
美味しい料理ありがとうございました。
「筑波8時間耐久レースinスプリング13th 参戦記」への4件のフィードバック
コメントは受け付けていません。
どうも、おつかれちゃんでした。
あたなた様のストイックぶりを身近で見ることが出来
小さく尊敬いたしましたぞ。
最終ランは、感じ悪さは伝わらず、
ストイックぶりだけが、伝わりましたから、
だいじょうぶっす!
ニヤケタ顔も素敵でしたぞ。
そして、十分お礼が出来ませんでしたが、
顎紐組の方に、この場を借りてお礼いたします!
おにぎり、角煮、革をとったオレンジ等
大変おいしくいたでけました!
朝早くから、ありがとさんです!!
キヨシーズの皆様、最っ高に楽しいレースにお誘いいただき、
ありがとうございました!!
最後のゴールシーンでは感動のあまり泣き出すマネージャー
まで現れ、しかも「生きててよかった・・・」というセリフまで
飛び出す始末。
高校時代以来のSTAY GOLDなひと時を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。
武が自転車に取り付かれている理由がとても良くわかった
一日でした。
あれに参加しちゃったら、ロード用の自転車欲しくなっちまいました!!
大変だー!!!
サーキットを駆け抜ける皆様の姿は、お世辞じゃなく最高に
素敵でした。
マネージャー達も、「またレースがあるときは早めに教えてくださいね」と申しておりますので、朝倉南を希望される時には一声かけて下さい。有給休暇を押し込んで(副部長にケンカ売って)駆けつけますから~
武、リュウさん、ヒロシ、山ちゃん、原さん、小山君、岩朝さん、岩谷さん、大塚さん、
みんなみんな、ありがとうございました♪
これからも末永くよろしくお願い致します。
次回は愛さんとも交流を深められたらいいな。
では、来週、奥多摩でお会い致します。
準備のためにあれもこれもやらなきゃ・・・とは思うのですが、筑波での2日間があまりにも楽しかった為に、今日、既に仕事が手につきません!
大変だー!!
武、リュウさん、ヒロシ、なんとか立ち直りますので、また来週
奥多摩でお会いしましょうね。
それでは皆様、残りのGWを思う存分楽しんでください。
顎紐組 偽ライダー・イヲリ
ジーンズバイク野郎さん>
初レース、おつかれさまでした。
苦しくも楽しいレースだったのでは?
これを機にぜひ自転車ライフに突入してください。
ぜひバイクと自転車の両立を!!
イヲリさん>
8耐おつかれさまでした。
みなさんに楽しんで頂けて嬉しいです。
あのイベントに参加してしまうと確かにロードバイクが欲しくなりますね。
実際、自分を含め5人が8耐に参加した後ロードバイクを購入しました。
ヒロシも最初は今回もMTBで参加予定でしたがロードバイクを買って参加でした。
マネージャーの皆さんの声援と料理はとても励みになりました。
みなさんによろしくお伝えください。
次回は顎紐組もエクストリームシリーズ奥多摩大会ですね。
完全完走目指してお互い頑張りましょう!!
守谷 宿泊
守谷&宿泊、とっても良かった宿泊 !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。アサヒビール・常総運動公園近く。大駐車場、無料ランドリー、大浴場もあります。わかりました?ヒントその2:その宿泊場所の写真を大サ