百式[二十式] 参戦記

茨城県笠間で開催された百式に参加してきました。
しかし、残念ながら百式は雪のため中止でした。
百式(CP100個のオリエンテーリング)
http://www.o-news.net/100shiki/
[前日]
同じ和光に住むご近所のつかやんさんの車で
つかやんさん、スミソニアンさん、ねえさんと一緒に
会場近くに到着。
そこで「ぶたしゃぶ大会」を開催。
お腹一杯、美味しい豚しゃぶを食べて
エネルギーを充填
「明日はメガ・バズーカ・ランチャー(※)をぶっ放す勢いで走れそうだ」
[当日]
朝起きると、あたり一面雪景色
会場に到着すると
百式は【中止】とのこと
百式は中止だがミニレース[二十式]が開催されたので
ミニレースに参加。
最初は寒くてモチベーションがあがらなかったが
スタートして走り始めると
テンションup↑↑↑
CPを探して走り回る
足元は濡れていたが
そんなの構わず走る
夢中になって走って
ゴール!!
だいたい50分くらい
ゴール後
みんなが帰ってくるのを待っていたが
汗が冷えて寒くなってきたため
コースを逆走しようとしたら
遠くからスミソニアンさんとねえさんが来たので
2人に付いて廻る
2度目のゴール後
アドベンチャー仲間11人でご飯を食べに行き
アドベンチャー雑談をして楽しい時間を過ごし終了。
百式は中止になったけど
すごく楽しい2日間でした。
みなさん、おつかれさまでした。
※メガ・バズーカ・ランチャー
Zガンダムに登場するモビルスーツ百式の特徴的な武器

「百式[二十式] 参戦記」への2件のフィードバック

  1. 本大会が中止になって残念でしたね。
    でも、CP数を減らしてでも、やろうという心意気はさすがです。
    雪が降ると妙に興奮して外に出たくなりますが、実際に外に出て走り回るのは子供の頃の話。普通はせいぜい雪見酒です。オリエンティアやアドベンチャーレーサーってのは、子供心がある大人達ですよね。

  2. 黒萬さん>
    大会が中止になったのは残念でした。
    しかし、ミニレースを大いに堪能しました。
    まさに、子供心のある大人の集まりでした。

コメントは受け付けていません。

上部へスクロール