5ヶ月ぶりにスピニングに参加した
スピニングは固定式バイクを曲に合わせて漕ぐレッスン
今日は60分のクラスで12人くらい参加
最初はウォーミングアップ程度だったが
2曲目あたりからすでにキツくなってくる
スピニングは曲ごとに負荷のかけ方を変えるのだが
負荷の量は自分で決める
周りの人が頑張っている姿を見ると
自分も頑張れるので
自然に高めに負荷をかけてしまう
高負荷でペダルを回すのだから
どんどん自分を追い込んでいく
汗だくになりながら必死にペダルを回す
そんな状態で60分終了
終わったときは気分爽快かというと
答えは「否!!」
追い込み過ぎて気分が悪くなってしまった
ジムには様々なスタジオレッスンがあるが
ここまで追い込むことのできるレッスンは他にないだろう
平日の夜のトレーニングとしてはかなり貴重
今回は久々だったが
これから週1回は参加するようにしよう
いやぁ~、今日は本当にキツかった。。。
「5ヶ月ぶりのスピニング」への3件のフィードバック
コメントは受け付けていません。
私も以前、1回だけ参加したことがあります。
私は自分に甘いので、負荷は軽めで参加してましたが、それでもきつかったです。
週1と言わずもっと参加して、バリバリに鍛えて私を牽引するぐらいになって下さい。
北海道でもぜひぜひスピニングやってください!!
今年もエキスパート出場お願いします。
最近ヒロシがスピニングにはまっています。
たぶんMTBも相当速くなるはずです。
SDAで彼の成長を見てあげてください。
本日のスポーツ!
観戦レポやスポーツニュースなどの他、参加したスポーツなど。タイトル通り、本日のスポーツについて語ってください。